実家から障害者グループホームに引っ越した、自閉スペクトラム症の男性の人のブログ

2021年の秋に実家から障害者グループホームに引っ越した、自閉スペクトラム症の男性の人である僕の生活の内容や思いについてのブログです。

障害者グループホームに入居する際の難関について

こんにちは。すいこうなつです。

障害者グループホームに入居する際の難関は何かということを考えようと思います。

障害者グループホームに入居するためには、まず、障害者グループホームが空いている必要があります。

しかし、空きが無い障害者グループホームが多いので、空いている障害者グループホームを見つけることは、なかなか難しいです。

次に、空いている障害者グループホームが見つかったとしても、その障害者グループホームに入居したいと思っている複数の人がいる場合は、自分が入居者として選ばれる必要があります。

他の人が入居者として選ばれたので、自分は入居者として選ばれなかったということが起こる可能性があります。

障害者グループホームに入居するためには、以下の二つの条件が必要です。一点目は、障害者グループホームが空いていることです。二点目は、障害者グループホームに入居することを希望している複数の人がいる場合は、自分が入居者として選ばれることです。

上記の二つの条件を達成し、自分が入居者として選ばれると、ようやく、障害者グループホームに入居するための手続きを進めることができるのですが、上記の二つの条件を達成するということが、なかなか難しいのだと思います。

自分が入居することができる障害者グループホームを探している僕ができることは、まず、現在空いている障害者グループホームを見つけることです。現在空いている障害者グループホームが見つかったら、その障害者グループホームに入居したいということを伝えます。

その後、僕が入居者として選ばれると、僕は、障害者グループホームに入居することができるでしょう。

また、現在空いていない障害者グループホームについては、将来、その障害者グループホームが空いた時に、その障害者グループホームが空いたことを、電話などで僕に伝えてもらうことを依頼しようと思います。

その依頼を認めてもらうことができれば、将来、障害者グループホームが空いた時に、その障害者グループホームが空いたことが、僕に伝えられるでしょう。その時に、僕は、その障害者グループホームに入居したいということを伝えます。

その後、僕が入居者として選ばれると、僕は、障害者グループホームに入居することができるでしょう。

ただし、将来、障害者グループホームが空いた時に、その障害者グループホームが空いたことが僕に伝えられるということについては、心配なこともあります。

障害者グループホームが空くまでに、かなり長い時間がかかる場合があると思うのですが、その長い期間の間、僕についての情報が十分に管理されるかということが心配です。

もし、僕についての情報の管理が不十分であれば、将来、障害者グループホームが空いた時に、その障害者グループホームが空いたことが僕に伝わらないということが起こる可能性があります。

このようなことが起こらないように、障害者グループホームが僕についての情報を長期間の間十分に管理してくださると、僕は嬉しいです。

障害者グループホームが空くまでに長い時間がかかりそうな場合は、僕が時々その障害者グループホームに電話をかけたりして状況を把握しようと思います。

僕が障害者グループホームに入居することができた場合、僕は障害者グループホームに入居することができたことに対して感謝をする必要があると思います。

もしかしたら、僕以外の入居希望者がいたかもしれません。その人の入居よりも僕の入居が優先されたという事実があるなら、僕は、障害者グループホームに入居することができたことに対して深く感謝をする必要があります。

やはり、障害者グループホームが空いていないなどの理由によって、障害者グループホームに入居したくても入居することができない人が、沢山いるのかもしれません。

障害者グループホームに入居したいと思っている人の中の、できるだけ多くの人が障害者グループホームに入居することができるようにするために、障害者グループホームを増やすことが求められていると思います。